LIMITED RE:MAKE

こんにちは。

むしむしする暑さで、なんか雨が降ってきそう。

明日雨みたいですね。少し気温下がるのかな?


昨日の記事で「デニムができるまで」を書くといっていたけれど長くなるのでまた機会を改めて書かせてもらいます。


今日はこっち。


先日、5/20はジーンズのお誕生日、501 DAY ということもあり、

今回、501ヴィンテージではないのだけれど、

501CT (カスタマイズド&テーパード)を大胆にリメイク。

カスタマイズド&テーパードとは、501オリジナルの裾をタイトに仕立てて着こなす新しいスタイル。最近では、501SKINNYが出たりしてる。


ストックで持ってたものだから、一本ずつしかないけれど、

サイズがあうなら是非履いてみてほしい。


フロント部分にかなり激しいダメージ加工。

上からパッチワークしてダメージかけたり、中から当て布をした加工。プラスでホワイトペンキをちりばめ、アクセント。


左ポケット部分には、新しくアイコン的なものになるスタッズ打ち込み。

バックは、右はポケットをそのまま少しずらし、左は、ポケットをくりぬいてずらし、濃淡のコントラストでアクセント。
さらに、ホワイトペンキをちりばめ、アクセントを強めている。

もう一本はブラックジーンズ。
ロックで激しいのをイメージ。個人的には好きな一本。好き嫌いがハッキリ分かれるアイテムだともおもう。

全体に激しいダメージと、ブラックペンキをちりばめ、パンクロックをイメージ。


全体に激しいダメージと、ブラックペンキをちりばめ、ポケットのゴールドスタッズでアクセント。こちらは、両ポケットにスタッズを打ち込んでいる。

最後に、さりげなく、センターバックのベルトループにもスタッズを打ち込んでアクセント。

どちらも直営店で、試着できますので是非履いてみてください。

※持ち込みのカスタムオーダーも随時受付中!
自分だけのオリジナルの一本を作りあげてみるのも面白いですよ。

SANLDK

「破壊なくして創造なし」をコンセプトに熊本を拠点にするデニムとレザーブランド SANLDK。 デニムとレザーを中心に様々なカルチャーやマインドを取り入れたファッションを提案。

0コメント

  • 1000 / 1000