熊本のニューオブジェ

まだまだ夏は終わらない。
終わらせない。
高校野球も連日熱戦で大興奮で、元球児の俺としても見逃せない試合が多い。

正直、シゴトガテニツカナイ。

まぁそれはおいといて。
先日、友人でフォトクリエイターの toyohiro matsushimaの呼びかけで、denim wallの製作をさせてもらった。

俺としても、初めての大掛かりなアートワーク。
以前から、周りの方々に、ユーズドジーンズ、捨てるくらいならください。といって集めさせて頂いていたジーンズを今回は使用。

使った本数50本以上。ステッチを解いて、分解して、正方形にカット。ここが1番根気がいる作業だった。

このカットした生地を、W:90(mm) / H: 1800(mm) のパネル2枚に貼り付けていく。

今回は、打ち合わせの末、シンプルでわかりやすいデザイン!ということで、色味と貼り方を工夫しての製作。

完成したのがこちら


完成した翌日に、ドレスコード
【デニム × 白T】で野球しよう!って話だったんだけど、女の子も参加できるようにとキックベースに変更。

大勢の方々に集まってもらって、早朝から気持ちい汗流した。

初めて、こんな大きなものを作ったが、周りからの声で、「かっこいい、やばい」とか言ってもらえたので、アートワークスイッチが入った。

これからもアートワークはやって行きたいとおもう。

このきっかけをくれた、toyohiro matsushima くん(いつもはまっちゃん)には、すごく感謝している。この場を借りて言わせてもらう。まっちゃん!ほんとにありがとう!!

で!!!

このデニムウォール、熊本の名物にしたくて。
熊本といえばみなさんご存知
パルコ前にある通称【パル玉】。


これずーっとあるんだよね。
なんのためにあるかもわかんないけど、
そろそろ世代交代だろ!!って思ってて。

作ったデニムウォールが広まって、熊本の顔になったらいいなと。

なので、【パル玉】に対抗して【デニ壁】。

通常は、SANLDKのショールーム兼旗艦店のROOM CUE04(熊本市中央区紺屋今町4-10)にて設置しているので、みなさんには好きなように写真とかとって欲しいなと。

広めてもらえたらすごく嬉しい。
パル玉には負けたくない。
熊本ていったら、デニ壁っしょ。
ていうまで広まってくれたらいいな。

もし広めてもらえるなら

【#デニ壁】


でお願いしたい。
よろしくです。

それではまた。

SANLDK

「破壊なくして創造なし」をコンセプトに熊本を拠点にするデニムとレザーブランド SANLDK。 デニムとレザーを中心に様々なカルチャーやマインドを取り入れたファッションを提案。

0コメント

  • 1000 / 1000